2016年12月22日

申請ツール

JIAの申請ユーティリティーを使用してみてくれた局から「不具合が有る」
という連絡が有り、やりとりをして状態がわかりました。
交信ログの一覧には有る、ソート後の一覧にも有るが、
肝心の申請書準備ファイルに出てこない、ということでした。
結局、一部手作業で申請は済んだとのことが解り安心はしましたが、寝覚めが良くありません。
自分のデータでは何回もチェックしていたので、どうしてか見当も付きませんでした。
試しにローカル局からHamLog検索出力をExcelデータで貰い、CSVにして使ってみました。
1103件のJIA関連があり、QSL受領済みが920件、申請件数は271件というデータでした。
交信ログの一覧を出し、分割して、ファイル内容比較アプリを使い、一覧と、ソート後には
異常が無く一安心です。
申請書準備ファイルとソート後の一覧を手作業で一行一行やってみました。
最後に近い45-101で目を疑いました。申請書準備ファイルに有りません。
ExcelファイルもCSVも正常に見えています。
ふと思い出したことがあったので、該当するJIA-45-101を消して、入力し直してみました。
で、結果はと言うと、
何事もなかったかのように申請書準備ファイルに現れました。
うそのようなほんとのはなし......一件落着、すっきりしました!!
もう一人の方のほうはどうなるでしょうか?




posted by jh6kee at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | JIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
QRコード