2016年07月24日

APRS UI-View32

TWitterにも書きましたが、ローカル局がビーコンを出し始めたので
見えないかなぁと思い、Windows7にUI-Viewをインストールしてみました。
ポンコツC-5200とTNC-20をつなぎTeraTermで見てみると
10エレ八木では見えています。
コンディションも上がってきたのか少し前までは余り聞こえなかった
北部九州のピーギャー信号もちらほら復調しています。
UI-Viewを立ち上げてあちこち見ながらセットアップ後ネットに接続すると
一杯表示されます。
I-Gateを最小エリアに設定して、アンテナもGPにつなぎ直し、しばらくワッチ、
検討、設定変更などをして1日半ほど動かしてみました。
動作確認は出来ましたが、なんせ近くにAPRS信号は出ませんから、
いろいろメモをして停止しました。
無線局も大幅に減少して、VUでは声も聞こえないので当然と言えば
当然の結果です。
いつでも立ち上げられるだけの準備完了のまま、シャックの飾りか
単なる邪魔者かとなりました。
スマフォでKetaiTrackerも動きますから、時々はたちあげ、自分の軌跡を
眺めるのを楽しむ程度に落ち着きました。

posted by jh6kee at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | APRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
QRコード