2016年05月09日

QSL受領あきらめマーク

ターボハムログで、国内局と交信後2年以上QSLが来ない時に、受領欄に $ マークを記入しています。
JCCG.EXEでの取り扱いについて、未だに考え中ですが、今は交信していないと言う事にしています。
ワークト w マークのままで、一寸見た目には交信済みと思ってしまうのでそうしました。
(実際交信済みで、こちらからは送っているわけです)
自分の目標としているだけでアワード申請はしませんから、交信済みでもいいわけですが.......

QSLについて皆さんいろんな意見もありそうですが、交信中に NO QSL と言われなければ発行することにしています。何度も交信している場合と、コンテストで1stQSO以外は、折り返しにしました。

ついでに一言。
[コンテストで交信して発行後、返信が無い]事が繰り返されたら、以後その局には声掛けはしません。
勝手に送った訳で、ずいぶん紙資源の無駄をしましたよ。
posted by jh6kee at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | PC(Programing有り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりのコメントです(^^)
私のQSLは少々お待ち下さい。前年の分は既に発行済です。
そのうち、お手元に届くかと・・・。
これから国内HI-BANDが楽しみになってきますね。
5月中の今日、痺れるほどの楽しさを味わってきました。
また宜しくお願いします。

Posted by ASA at 2016年05月15日 19:55
ASAさん、どうもありがとうございました。
Newが3つでした。一寸ずつですが進んでいます。
移動各局さんのおかげです。Hi
すごいQSO数でしたでしょうねぇ。
また探して声を掛けさせて貰います。こちらこそよろしく
お願いします。
Posted by kee at 2016年05月16日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
QRコード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。