2015年09月21日

見にくかったので

デザインを変更しました。

土曜日にEchoLinkノード局の設定もどうやら出来ました。
最短距離のノードまで100km以上も有るので、無線機での
接続には地理的になかなか難しい状態です。
PCユーザーだと、PCの前でしかワッチ出来なかったので
以前からいつか試してみようと思っていた物です。
使い道が無くなったXPノートで立ち上げ、インターフェースは
使っている自作品に端子を増やしました。
(RTTY,WSJT,SSTV,VOIPで使い回します)
FT-817ND(Tone77)出力0.5W+八木をJH6KEE-Lとして、ハンディーTRCVや受信機で
ワッチ出来るようになりました。(430.82でテスト中)
しかし、VOIPには興味が殆ど無い局ばかりで不定期に
自分専用で単独で立ち上げています。
スマフォからと、ハンディーからとでテストも出来ます。
いろいろ慣れたらカンファレンスに接続を申し込んでみたいと
思っています。
PCを立ち上げていないときは、430.84430.94のJF6YQEーLを聞いていますが
これが電波状態に左右されて不安定です。
posted by jh6kee at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | VoIP(EchoLink/Wires) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、JT65Aのご指導有難うございました。操作を十分理解していませんので、不手際がありました。

KEEさんの CQ は受信出来ていました。訂正します。受信画面の見方が、まずかったです。下にスクロールしていました。上にスクロールして、最新のデコードを見るんですね。

まだJT65Aは、交信成立に至りませんが要領を得たいと思います。5W INV.V からのON AIR でした。

   de JA6VAG
Posted by Mitsu at 2015年10月04日 20:40
お久しぶりでした。
旨く行って安心しました!
今度は2way QRPでお願いします。
Posted by kee at 2015年10月04日 23:00
ご指導のおかげで、今日JT65Aによる交信に成功しました。BV,JAと7局ほど交信できおおむね送受信の操作は、理解出来ました。

しばらく交信を重ねて、JT65Aの素晴らしさを試してみます。

まずは5Wで、W,EUとの交信が目標です。

            de JA6VAG   小田
Posted by Mitsu at 2015年10月11日 20:58
ご指導のおかげで、JT65Aによる交信に成功しました。今日14,076で、BV,JAとの7局程の交信ができ概ね操作は理解できました。

5W INV.VによるW,EUとの交信を目標に積み重ねたいと思います。

          de JA6VAG


Posted by Mitsu at 2015年10月11日 21:16
今晩は、旨く行って良かったです。
JT65Aでも5Wはきつそうですが楽しんで下さい。
Posted by kee at 2015年10月11日 22:15
今晩は。

やはりJT65Aは、素晴らしいモードのようです。

今日の運用で、KL,W,LU,VKまで5W + INV.V 7mH で
届いていました。

交信は、していません。ウエーブサイトで、自分の電波
がどこまで届いているかを確認できました。

送信は、いいようですがデコードにムラがあります。
入力レベルの調整が、必要かなと ?

強い信号が、デコード出来ず弱い -22 くらいの信号が
受かります。

まだまだ最善のポイントを探すには時間が、かかりそうです。

             de JA6VAG


Posted by Mitsu at 2015年10月15日 18:36
Mitsuさん、こんにちは
強すぎる信号でしょうか、無感で0あわせをしていても
強い局は3とか4とかになりますねぇ。
おまけにスペクトラム画面は真っ黒。
お手上げです。
Posted by kee at 2015年10月16日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
QRコード