2015年01月25日

JCC

久しぶりにNewでした。
1428 坂東市と7MHz CW 40Wで交信。TKS QSO

お年玉セールで格安のMi****社の18と24のロータリーダイポールが
手に入ったので、高さおよそ7mにあげました。
2〜3日前から同梱の保護コート剤を塗ったり準備をしていました。
建設現場で良く使われている足場用の丸鋼管4mにアルミ伸縮5mパイプを抱かせて
高さを稼ぎました。様子を見てパンザーマストの方にあげなおそうかとも
思っているところですが、この頃は、いきなり風が強くなったりするので
心配もあります。

当然SWRも低く工事完了でしたが、コンディションが悪く何も聞こえません。
今日のJクラスタは7と10ばっかり.......。
そのうちに初交信も出来ると思っています。
posted by jh6kee at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ANT(アンテナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
QRコード