2012年11月23日

改造終了

交信ログ  交信ありがとうございました。
11/17〜11/23
3.5 , 7 , 10 CW で10局(QRP5W x 1 , 40w x 9)

SST-40の周波数切り替えようのスイッチをジャンク箱から探し出して
フロントパネルの穴あけとスイッチの取り付け、配線が終わった。
周波数カウンターで測定してみると、7.0129 から 7.0181 までと
7.0179 から 7.0218 までとなった。
Webでの改造記事にはもっとすばらしいものがあるけど、思案中。
マニュアルにあった1〜3PFの改造増設はしてみたいと思っているが。
(もう少し上側に広がるそうである)
パネルの文字入れは安易な方法で紙を作ってみた。
マニュアルのパネル図をScanしてPCに取り込み加工して
ラベル屋さんHOMEでさらに加工してなんとかごまかして造ってみた。

sst1.JPG
sst2.JPG
sst3.JPG





posted by jh6kee at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | QRP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。