2012年10月09日

石垣掃除

日曜と昨日(祝日)は石垣の草刈で疲れた。
草というより、かずら。切ると白い汁が出てきてべたべたするので
ゴム手袋が必需品。なんというかずらか聞いていたが忘れた。
上から木が生えてきていたのも、どうにか伐った。
紫色のかわいい花は「だんぎく」(だんだんに咲くので)

isigaki.jpg

無線ログ。
交信ありがとうございました。
9/19--9/26 7MHz CW 50Wで 5交信
そのうち2交信は和文で。電信免許を取ってから、
30年間で皆無に等しかった和文交信。A1クラブに入会できたのをきっかけに
思い立って練習中。暇さえあればMP3プレーヤー(片耳)で暗文を聴いている。
だいぶ戻ってきた。
10/1--10/8 3.5 7 10 14MHz CW 5W、40W、50Wで 20交信(和文1交信)
7日は全市全郡コンテストに声掛け。10、14MHzはパワーを絞って5Wのままだったが
良くとって頂いた。


posted by jh6kee at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 対馬関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389032457
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード