2010年04月19日

30mと20m


chousennyama.jpg18日 10MHz CW 50Wで国内 7交信
14MHz JT65A 50Wで 4交信(アジアロシア、EUロシア、台湾)UA0STRとはQRP5Wで交信できた。

19日 14MHz JT65A 50Wで 2交信(EUロシア、ウルグアイ)

DXがよく聞こえだしたので、JT65A(WSJT)もずいぶん楽しめる。しかし状態は上がったり下がったりで不安定。ちょっと席をはずして戻ってモニターを見ると呼ばれていたりする。数分前に呼んでくれた局をあわててコールしてみるが、もういない。「まあだまじめに座っとかないけん!」

毎年咲いて楽しませてくれる実生の「ちょうせんやまつつじ」(国内ではここだけに自生)


posted by jh6kee at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | QRP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホワイトバランスの設定を蛍光灯にしていたので、ちょっと色が悪い。
Posted by kee at 2010年04月20日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。