2016年06月19日

SOTA?

なんかわからんと思って調べてみたら、山岳移動運用地のリストがありました。
指定されているのは、歩かないと行かれない山でした。
矢立山、有明山、白嶽、御岳、点354(こういう表現で場所も大まかにしかわからない)です。
御岳にはまだ行ったことがありませんが、道はいいと聞いています。
(※点354は、ハナタカ山と梶木山の間、道はあるとかな??)

Mypageのアワード関連に一覧を載せました。
posted by jh6kee at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 対馬関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

TurboHamlog

A1cQsoPartyのログリストの加工も面倒くさいと思いながら、
「不要な部分は手動で消そうか」と思っていましたが、
こんな機能も有ったとふと思い出して、既存のA4_TATE.fjpを元に一部書き換えて
検索後にリストの一発出力が出来ました。
コンテストの声掛けのみにしていた物もリスト作成が簡単に出来ることから
「参加書類の提出も出来るなあ」と思っているところです。
log_teigi.JPG
A1cQsoParty.fjpの中身です。
-------------------------------------
; a1cQsoPartyの提出リストを作成します
; 行頭が'#'の行が、定義部分です。それ以外はコメント。
#Size 2100, 2790
#FontName="MS ゴシック"
#FontSize=12
#FontColor=0
#FontStyle=0
#While Start, Pich, Count
#Print 10,100 "作成日 %D %T Turbo HAMLOG/Win"
#Print 20,160,"Date Time Callsign Freq"
;       96/05/24 10:20J **1zzz/QRP 21.047
#While 220, 50,50 ; 50回次の行を繰り返す
#Data 20, 0, "!d !t !c10 !F"
-------------------------------------
posted by jh6kee at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PC(Programing有り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

RTTYでのCQ

いつもは呼ぶ側ですが、今日はCQをだしてみました。
MMTTYですが、いつまでたっても操作に不慣れで緊張します。
MACROの文章を覚えていないのが原因です。
さみだれタイプでも、手打ちの方がずっと楽です。
posted by jh6kee at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | RTTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード