2016年02月27日

パイルに参加はしてみたが

あまりの混雑で、コールバックは来そうに無いのであっさりやめました。
それにしても、いい加減な局がいつもいますよ。
ろくにワッチせずに何度も呼ぶ、極端な遅延コール等、今に始まったことでは
ありませんが、まあ、情けないとしかいえないです。
明らかに他の局との交信に入っているのに、呼ぶのがおります。
意図的な妨害かな?それとも命でもかかっているのかな?
DXの予備呼び倒しとまでは行かないまでも、だんだんと近づいているのでしょうかねぇ。

これを機に大パイルには参加しないことにしました。
やっぱりのんびりと5Wから10Wほどで楽しみます。山や海も待っているし、
いろいろ他にする事だらけです!!

posted by jh6kee at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | QSO(交信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ぬくかったので

降ろしていた18MHz&24MHz用のDPを上げました。
足場単管に伸縮パイプを抱かせておよそ7m高です。
春一番が近そうなのでロープでステーをとるつもりです。
posted by jh6kee at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ANT(アンテナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード